よろずやさん

考えると書けなくなるので、あんま考えずにうだうだつぶやきます。

スーツ着てても使える大容量バッグが欲しい

なんか久々。すっかり三日坊主だった。

ちょっとずつでも書き続けよう。うん。

 

さて、ワタクシ、お仕事は一応スーツを着ていってる人でして、カバンもそれに併せて、いわゆる「ビジネスバッグ」的なのを持って行っている。

そう、いわゆるサラリーマンが持ってそうな、薄くて固くて自立する丈夫なやつ。それどこのサガミオリジナルだ。

 

一般的にブリーフケースと呼ばれる代物だとは思うんだが、ただ毎日のお仕事は家と職場の往復。カバンを持って外に出るような営業職でもない。書類を持ち歩くというわけでもないので、ブリーフケースである必要も無い。

(同僚で極端なやつは、カバンさえ持ってきていない。車通勤ってのもあるが…)

 

自分のライフスタイルから見ると、バスで通勤しているため、その間の暇つぶしグッズを持ち歩いておきたい。イヤホン、本、iPad、モバイルバッテリー、などなど。

それだけならブリーフケースでもそんなに問題が無いのだが、問題は月曜と水曜・・・そう、ジャンプ・マガジン・サンデー読者の自分としては、あの厚みが、それらのグッズと同居できるだけの容量がカバンに欲しいわけである。

現在のブリーフケースはほとんどジッパーを閉めずに使ってるのだが、よく「開いてますよ」と言われる。自分としては「開けている」のだが、まぁ見てる方としてはみっともないことだろう。

 

----------

うっかり「わー、サラリーマンっぽーい」と思ってブリーフケースを買った自分がバカだった。あぅ。

なので、もういっそ、ビジネスで持っててもおかしくないような大容量バッグが欲しい。

狙っているのは、めっちゃ分厚い「大容量ブリーフケース」か、ビジネスでも使えそうなデザインの「トートバッグ」あたり。

これからの季節、ジャケパンを上手く着こなしつつ本革トートあたりを良い感じに持ってると、かっこいいかなー、なんて妄想してる。

 

困ったときい頼りになるのがGoogleさん。

【革 トート メンズ ビジネス】あたりでググると出るわ出るわ。

「お、かっこいい!」と思ってクリックしたらCOACHの7万円でした・・・す、すみません。手が出ません(´д`)

 

しかし革モノを狙うなら実物を見たいところです。

次の休みは百貨店まで行ってみようか。わくわく。