よろずやさん

考えると書けなくなるので、あんま考えずにうだうだつぶやきます。

本屋さん

京都駅、新幹線の改札内にあるBOOK KIOSKがリニューアルしていた

f:id:yorozuyax:20140224104411j:plain

以前は敷地からはみ出て本を陳列していたりしたので、少しスッキリしたような気がする。
写真で見えてる雑誌棚、背高いなー。向こうが見えない。万引きとか大丈夫だろうか。

自分はいつもこの店では、コミックコーナーくらいしかチェックしていなかったので、コミック棚が2本→3本に増えたのは嬉しい。
これまではほぼ新刊のみの棚だったのだが、売れ筋の本(進撃の巨人とかテラフォーマーズ)が1巻から並んでいた。

ただ、逆に新刊がどれだか分からないような並び方になっていたので、時間がない中でとりあえず新刊だけチェックしたいような人には分かりづらくなっていたような気がする。

よく立ち寄る本屋さんなので、コミックに限らず素敵な本との出会いを演出してくれるようなお店になることを期待します。まる。